アンダーヘアー

MENU

コースや料金

アンダーヘアーといえば水着の時期には特に気になる部分ですが、自己処理は黒ずみや肌トラブルを起こしやすく最も悩ましい部分ではないでしょうか。
最近では、アンダーヘアーの処理は脱毛サロンで行うというのが主流のようで、それぞれのサロンによってコースや料金なども多彩に取りそろえられているようです。
また、安全・丁寧で羞恥心にも配慮された施術方法を充実させ、抵抗が少なく、誰もが気軽に施術を行えるように進化してきているようなのです。

 

アンダーヘアーの脱毛は、“ハイジニ―ナ”と呼ばれるのですが、これは「ハイジーン(衛生的)」という言葉が元になっているようです。
その言葉のとおり、自己処理をすると痛みは強いし、赤みやかゆみが出たり、雑菌が入って炎症を起こしたりと最も衛生的に扱わなければならない“デリケートゾーン”なのです。そこで、安心してデリケートゾーンの処理を行えるのが脱毛サロンというわけなのですね。
TOP

 

VIOの処理

 

サロンでの処理は、V・I・Oゾーンと部位を分けて、そのコースや料金が設定されているところが多いです。
ちなみにVゾーンとはビキニラインとも呼ばれる一般的なアンダーヘアー部分。Iゾーンとはビキニラインからお尻までの間の部分。Oゾーンとはお尻の穴の周りの部分のことです。Vゾーンはまだしも、I・Oゾーンは恥ずかしくて抵抗を感じますが、自分では処理がとても難しい本当にデリケートなところではないかと思います。
サロンでの脱毛では、生えている範囲を小さく脱毛するほかにも、毛量を少なくするなんて裏技にも使えるようです。
現在では、美容院やネイル・まつ毛というような気軽な自分メンテナンスと同じような料金・気軽さで脱毛ができるサロンも数多くあります。
夏を前に、わずらわしい自己処理や毛のはみ出しから解放されたい!!という方は是非調べてみてはいかがでしょうか。

 

 

ムダ毛の自己処理なんて、もはや一昔前までの話!今は、サロンでの半永久脱毛が主流!!…と言わんばかりに、現在では脱毛サロンが増えていて、脱毛サロン戦国時代と言える程、さまざまなサロンが乱立し、次々と新店舗の拡大が進んでいますよね。